院長ブログ

2019.04.16更新

やっと天気も安定して春らしくなりましたね!

毎週火曜日は、松戸に来る前の勤務先である筑波学園病院で外来診療を行っています。

ここは市中病院では全国でも珍しい「リプロダクションセンター(不妊治療センター)」を擁しています。私もその立ち上げに関わった一人なのですが、現在は筑波大学の優秀な後輩2人がしっかりと引き継いで発展させ、精力的に仕事をしてくれています。

学園病院

またこのセンターの特徴は優秀な不妊カウンセラーがいることです(業界ではちょっとした有名人です)。特に無精子症の治療においてはカウンセラーの存在は重要で、産婦人科と泌尿器科の橋渡しの役目もしてくれます。

私は8年ほどここに勤務していましたので、いろいろと思い入れの深い病院です。ちなみに病院のサークル活動で結成したロックバンドは現在も活動を続けています(^^♪

投稿者: 桐友クリニック新松戸